ログ(詳細)

  • お電話でのお問い合わせはこちら

人生初ゆべし!

患者さまからの「おみやげ」です!!!

ゆべし



ネットで調べてみますと・・・

「源平の時代に生まれたとも伝えられ、
菓子というよりも保存食・携帯食に近いものであったとされ、
時代とともに現在のような菓子へ変化したといわれている。

現在では珍味に分類されるものと、
和菓子の一種(蒸し菓子や餅菓子など)に分類されるもの、
その他のものに分けられる。

全国各地で様々な形状・味のゆべしが存在しており、
製造法も異なり、千差万別である。
中には各地のゆべしを食べ歩く事を趣味とする通もいる。」

・・・と書いてありました。 

由緒ある食べ物なんですね! 
恥ずかしながら初めての体験でした!

形は「テトラポット」を思わせる感じですが、
食してみますと、もちもちした食感で中に栗と餡が入っており、
とても美味でぺろっといってしまいました。

血糖値も上がり、疲れも吹っ飛びました。

患者さま、開院当初から今も来院されておりますが、
歯周病も落ち着き、歯肉がかなり引き締まり、
ホワイトニングもオフィスとホームの両方されて、
口の中がどんどん綺麗になっていくにつれ、
表情・笑顔がかなり明るく・美しくなりました!!!
(もともとお美しくとても気さくな方ですが、
「さらに」ということです)

口元からはじまる アンチエイジング ですね。
(もともとお若い方ですが、「さらに」ということです)

今後も体の健康を保つために、
口腔内のケアを責任もって行わせていただきます(^_^)

本当に有り難うございました!!!

院長より

監修者情報

監修者情報

関 勝宏 (せき かつひろ)
歯学博士/口腔外科専門医

  • 真和中学校・高等学校卒業
  • 九州大学歯学部卒業
  • 九州大学大学院にて歯学博士を取得
  • 九州大学顔面口腔外科、九州中央病院歯科口腔外科、九州大学病院再生歯科インプラントセンター勤務後、福岡・熊本の歯科医院にてキャリアを積み、現在に至る。

院長紹介ページはこちら

一般歯科治療メニュー

  • 歯が痛い・しみる
  • 子どもの歯を守りたい
  • 歯の色を美しくしたい
  • 失った歯を補いたい
  • 歯並びを綺麗にしたい
  • よくあるご質問
  • 院長・スタッフ紹介
  • 設備紹介
  • 医院案内
  • ブログ
  • 求人情報
  • 歯科タウン

歯科タウン