ログ(詳細)

  • お電話でのお問い合わせはこちら

インプラントありきの治療ではダメよ~、ダメダメ!!!

8月7日、休診日にちゃんと勉強してきました~。

月1回行われている
「九州大学病院再生歯科インプラント研究会」の
勉強会です。

九州大学病院再生歯科インプラントセンターに勤務していた時は、
ふつうに勉強したり、
ふつうに私が話す機会を与えていただいたりしていたのですが、
熊本で開業した今となっては
新幹線や車で大学まで行かなくてはいけなくなりました。

でも、私より遠い大分や鹿児島から
毎回聴きに来られている先輩方もいるので、
私も熊本に引きこもらず頑張らなくてはいけません。

今回は八戸から、
有名な夏堀先生がお話して下さいました。
インプラント治療を行う前に、
自分の歯を最大限どうやって残すか、
そこがポイントだったと思います。
夏堀先生のお話、
かなり共感でき勉強になりました!!!
インプラントはとても良い治療法だと思いますが、
やはり自分の歯が一番です。
これからも、患者さまのために、
最善を尽くして頑張ろうと思いました。

大学に行くと、
お世話になった先輩方や頑張っている後輩たちに
会うことができ、懐かしく・初心に戻るというか、
大学であれだけ頑張ってたんだから、
もっと今もこれからも頑張れるはず!、
とヤル気がでます。
私をこれまで支えてくださった先輩後輩の
おかげ様で今の私があります。

日々勉強、日々精進。
暑い夏ですが、
ダラダラせずに頑張りますよ~。

院長より


監修者情報

監修者情報

関 勝宏 (せき かつひろ)
歯学博士/口腔外科専門医

  • 真和中学校・高等学校卒業
  • 九州大学歯学部卒業
  • 九州大学大学院にて歯学博士を取得
  • 九州大学顔面口腔外科、九州中央病院歯科口腔外科、九州大学病院再生歯科インプラントセンター勤務後、福岡・熊本の歯科医院にてキャリアを積み、現在に至る。

院長紹介ページはこちら

一般歯科治療メニュー

  • 歯が痛い・しみる
  • 子どもの歯を守りたい
  • 歯の色を美しくしたい
  • 失った歯を補いたい
  • 歯並びを綺麗にしたい
  • よくあるご質問
  • 院長・スタッフ紹介
  • 設備紹介
  • 医院案内
  • ブログ
  • 求人情報
  • 歯科タウン

歯科タウン